

MOTO デザートブーツ 4月22日

MOTOのデザートブーツ
履きこみレポート

現在
moto short 4.22 1

1ヶ月前
moto short1

あまり変わってません

1ヶ月前の画像で既に5年位履き込んでいる状態なので、1ヶ月じゃ劇的な変化は無いですね。

1ヶ月前の記事





テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

SPRING COURT × APC 4月19日

スプリングコートのB4 APC別注モデルです

spring court apc1

フランスのローテクスニーカーの大御所にAPCが別注したモデルなんですが、どこをどう変えたのか分かりません。
定番カラーで赤も作ってるし、形がとくに変わってるようにも見えません。ただベロにAPCとあるくらい・・・

spring court apc2

まあ僕にはそんなことはどうだっていいんです。
10年以上前から、スプリングコートの赤を買っては履き潰し、また買っては履き潰しを繰り返しているので、とにかくこれが好きなんです。

ジョン・レノンが履いていたってのも、どうだっていいんです。僕には関係ありません。

ごめんなさい、ジョン・レノンの真似してスプリングコートを履き始めました・・・・きっかけはジョン・レノン。

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

MOTO 編み上げブーツ 4月16日

MOTOの編み上げブーツ
4年ほど履きこんでいます。

moto 編み上げ1

元々はレザーのダブルソールでしたが、ソールに穴があいたので1年ほど前にソール交換しました。
このブーツは革が柔らかくて、革が足に吸い付くような感覚がとても気持ちよく、スニーカー感覚で履きたかったので、ユニオンワークスさんにお願いして、ビブラムの#4014に交換してもらいました。
靴自体の重さが以前と比べてとても軽くなり、クッション性が良く、希望通りスニーカー感覚で履いています。

moto 編み上げ2

MOTOの靴は革職人さんが作っているだけあって、本当に革を楽しめます。
経年変化がとても楽しみな一足です。

moto 編み上げ3





テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

M992  BEAMS別注カラー ベージュ 4月13日

ビームス別注 ニューバランス M992
約5年ほど、履いています。

nb m992 ベージュ

ニューバランスの900番台。
この形はM991から始まり、M992、M993とアップデートされています。細かいデザインの違いはありますが、ぱっと見た感じはどれも変わりません。だたM993が一番細身でスマートで、このM992が一番ぽってりとした印象です。M991はその中間。


nb m992 ベージュ2

この靴の一番気に入っているところは、色です。
5年くらい前にビームスが別注カラーとして出したベージュなんですが、滅多に人とかぶることがありません。

これが発売された当時は一部のファッション関係者やNB好きの間では人気のモデルというくらいで、M991、M992ともに履いている人が少なかったです。木村拓哉さんが総理大臣役を勤めたドラマでM992のグレーを履いていたことからこのシリーズの知名度・人気が急上昇したように思います。

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

Red Wing 2268 ソール交換 4月10日

レッドウイングのエンジニアブーツはシルエットが細身でとてもかっこいいのですが、
1点だけ、気に入らない部分がソールです。

rw 2268 7 3.25

アウトソールは別に問題ないのですが、嫌なのがヒール部分のベージュのやつ。
rw 2268 4 3.25

2268のヒール部分は革じゃなくてプラスチックなんですよね・・・
軽いのはいいけど、なんか安っぽくて嫌です。



と、言うことで

現在、世田谷のBRASSさんにソール交換を依頼してます。
できあがったらアップします。





テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール
ロックが大好きです。基本は60・70年代の英国ロックが大好きですが、まあ色々聴きます。

britaku

Author:britaku
ファッションは足元から!!
エアマックス95やポンプフューリが大流行した時に、ファッションに興味を持ち、それ以来常に自分のファッションは靴ありきな感じです。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ranking
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
