スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOTO デザートブーツ 3月29日

MOTOのデザートブーツです。

moto short1

4・5年前に青山のアトリエで購入した靴で、人づてにうわさを聞いて見に行ったのですが、MOTOの本池さんの人柄に魅かれてつい購入してしまいました。

moto short2

元々は真っ赤なブーツで、友達から「サンタさんっ」なんて呼ばれちゃうぐらいでしたが、今ではかなり色が抜けて雰囲気が出てきました。

moto short3

青山のアトリエで購入して、その足でユニオンワークス青山店に持って行き、ハーフラバーを張ってもらいました。
こいつは経年変化が楽しみなブーツなので、きちんと手入れをしてガンガン履いていこうと思ってます。
スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

Nunber(n)ine ハート涙スニーカー 3月26日

ナンバーナインのスニーカーです。

nn1.jpg

2003年に発表された通称カート期と呼ばれるシーズンのアイテムです。
確か色は黒のみの展開で、コンバースのオールスター型・スリッポン型と僕の持っているデッキシューズ型の3型だったと思います。

nn2.jpg

ハートの下のキュッとなっているところが少し斜めに曲がっていて、ハートが泣いているようなデザインのパッチワークが印象的!
そして、キャンパス地・コーデュロイ地・スムースレザー・スエードでできたハートがちりばめられた、とても凝ったつくりが特徴です。

nn3.jpg

コレクションブランドのアイテムは1シーズン毎に変わるので、復刻されない限りシーズンを逃すとなかなか手に入らない・・・、僕の中では最高傑作のスニーカーなのでずっと履いていきたいんですが、ブランドそのものも終了してしまい、また買える機会が皆無なので最近は滅多に履かなくなりました。

nn4.jpg

リペア専門のお店に相談して、できるだけ延命しながら履きこんでいきたいです。

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

mobils by MEPHISTO 3月23日

mobilsの靴です。
mobilsはフランスのコンフォート靴メーカーMEPHISTOの姉妹ブランドのようなブランドで、MEPHISTOよりも少し値段が高いんですが、工場や使っている素材なんかは一緒だそうです。


mobils1.jpg

実は僕、MEPHISTOの期間限定アウトレットショップでバイトをしたことがあり、その時に支給してもらったのがこの靴なんですが、バイト終了時に返してもらっても捨てるだけだからってことでそのまま頂いちゃいました。

mobils2.jpg

この靴の何がいいって、とにかく履き心地が最高なんです。

お店に立っていた時も60代・70代のお客様が、「旅行に行くときは絶対にメフィストの靴を履いていく」とか「もう20年くらい履いていてボロボロなんだよ」と笑顔で話しかけてくれたのが印象的で、これだけお客様に愛されるブランドは間違いないな!とお客様の影響でメフィスト好きになっちゃいました。

※おじさん(おじいさん?)御用達メーカーですが、どうあわせるかはその人のセンス次第!!同世代の人が履いていない、雑誌に載ってないものをいかに自分のスタイルにはめ込むかを考えるのも面白いですよね。

152.jpg

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

ダナーライト 英国にて

プロフィール画像がこちら
bw danner

カラーVer
danner room

ダナーの代名詞ダナーライトです。

BRIXTONに住んでた頃の僕の部屋でパシャッ(自分の部屋で靴の写真を撮るって・・・)。
イギリスは雨が全く降らない日がほとんど無いと聞き、ゴアテックス仕様のこいつが役に立つかなと思い持って行ったのですが、イギリスって日本みたいに今日は雨っ!!てな感じではなく、小雨と曇りと晴れを一日中繰返してるような天気なんで正直ゴアテックスなんてオーバースペックすぎました。
でも長時間歩くときなんかは重宝したんで、遠出するときはよく履いてました。

イギリスでダナーを履いている人を見たことなくて・・・、人とかぶらなくて良かったなあ。

ちなみにニューバランスも履いてる人いなかった、たまにマルチカラーのやつを履いてるのは見たけどオーソドックスなやつは皆無・・・、UKメイドってUKでは出回ってないのかな?

テーマ :
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール
ロックが大好きです。基本は60・70年代の英国ロックが大好きですが、まあ色々聴きます。

britaku

Author:britaku
ファッションは足元から!!
エアマックス95やポンプフューリが大流行した時に、ファッションに興味を持ち、それ以来常に自分のファッションは靴ありきな感じです。

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ranking
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。